2018年7月 ①


2018.7.5.

うわ、夏です。

夏休み、いい響きだなぁ。

この二週間は引越の合間で、仲間に会ったりもありましたが、

「新潟に行く前に、行きたいお店には行っておく」

 

というのもあったので、夏休みさながらに連日美味しいごはんを食べさせてもらいました。写真は夏真っ盛りな日の稲村ヶ崎界隈のお蕎麦屋さんにて。

……そう、デジカメ買ったんですー

ふふふ、写真を撮る、という習慣から意識していかないと。

意識しないと、カメラ持ち歩かない(笑)!

その他、写真にはおさまらなかったけど(笑)この数日行ったお店や、行けてなかったけど良かったお店を勝手に紹介していきますね。

 

横浜近辺のお店。

野菜レストランさいとう 

/ 菊名 フランス料理、野菜レストラン

和み

/ 菊名 天ぷら

ピッツェリア ジェラテリア RAZZO

/ 元町 南イタリア料理

大黒鮨 

/ 綱島 お寿司

TERA COFFEE and ROASTER

/ 大倉山,白楽 コーヒー

ベッカライ徳多朗 Yotsubako 

/ センター北 パン

イノウエグリリア 

/ 戸部 イタリア料理、炭焼き料理

そば香 

/ 妙蓮寺 お蕎麦

大和町もつ肉店 

/ 山手 立ち飲み、もつ肉

トラットリア フランコ 

/ 横浜 イタリア料理

 

 

 

我ながら、

そこは、写真撮っておいてよ(笑)!…ちょっと今書きながら、心底思っていますケドね✋店名にリンク付けておくので……

ということで、新潟からお届けしております。

このページを眺めてくれた方にも、横浜行くならオススメのお店、

という感じですが、

何より自分がまた横浜に行く時はチェックしておきたいお店のリストみたいになっちゃいました。

 

そう、もう新潟に来ています。

 

先ほどはサラッと書きましたが、

およそ10年分の荷物を処分して、引渡しも、引越も無事に終えて……

いよいよこれから、わたしたちのお店が出来る場所を探していくのです。

あー、期待と不安で太りそう(笑)!。

 


つづきます

まえへ←    ・はじめから

© 2018 nabaita