2018年10月 ③


2018.10.18.

何気ないレンガ造り。
レンガの積み方にも色々とあるみたいです。
コチラは短いレンガの上に長いレンガを交互に積み上げていくスタイルです、同じ長さのレンガを積み上げていくスタイルよりも強度があるんだそうです(って、写真のレンガ造りは思いっきり壊れてますね……物凄く古いモノらしいですよ、ハイ)。

へぇ~、です。
ちょっとしたモノにも、意味があるんですねぇ。

昼間はまだ暑さも感じつつ、吹く風が秋の過ごしやすさを届けてくれるような……まぁ、そうですね、過ごしやすくなりました。

ですが、陽が落ちて夜になれば「秋、終わりですか?」

……夜吹く風は、およそ木枯らし、北風さながら、そんな日々が新潟にやってきております。

寒いの、苦手なんですね。(ココダケノハナシ)

 

さてさて、近況はどうなんだ?

というトコロですが、あと2週間程で融資の審査が出るトコロまできました。

ちなみに、公庫からの審査は通りました……ですが、銀行からの審査が通らないと、公庫からも融資を受けられないシステムになっております。

銀行の審査をクリア出来るコトが目下のミッションですね。

そうすると、いよいよ物件契約、そして着工、設備什器備品の購入……と、

 

「これからお店を始めます」と胸を張って言える状態になります。
(あぁ、はやく言いたいー)

 

大家さんの好意もあり、現時点では着工前の物件解体の作業も進められているので、日々やることが充実しています。

肉体労働が続くので、
この秋の冷え込みで体調を崩さないようにするのが当面の課題でしょうか。

 

こないだ久しぶりにスーパー銭湯に行きました。
横浜にいた頃は月二回ペースで行っていたぐらい大好きな場所です。

炭酸泉と水風呂、わたしにとって至高の時間です。

継続していると、体調もほとんど崩れないような気もしますし、

良いメンタルは、良いフィジカルから。

というのが、トレンドなので……ふふふ(笑)
そのうち今度は岩盤浴も攻めてみたいと思っています。

 


つづきます

まえへ←    ・はじめから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です