2017 蔵出し晩秋のイタリア旅行紀 7

モンタルチーノ。そこはイタリアワイン好きなら誰もが知っているであろう場所。それでもオフシーズンは人もまばらで静かな時間が流れていました。

ホテルのチェックインの時も、車の中でガチガチにチェーンでロックされた私たちのスーツケースを見て「カギなんて必要ないよ 笑」と一言。

ここには国営のエノテカがあって、底知れない数のワインが保管されています。

今回は見るだけでは飽きたらず、Brunello di montalcinoを試飲!

ブルネッロだけをこんなに試飲出来るなんて幸せ者である。 噛みしめる。。。

屋上からの景色。この数日後、モンタルチーノでは初雪が降った模様。まだ11月だよ。山恐るべし!

© 2018 nabaita