2019年4月 ②


2019.4.11.

昨年11月から解体作業をはじめて、気が付けば5ヶ月。

秋から冬を抜けて4月、春。

4月のアタマでも、まだ雪、降るんですね(笑)

5ヶ月工事を続けて、今。
ようやくどんな感じのお店になるのかが見えてきました。

クロス張り。
シノさんがYouTubeを二時間見て研究した結果、
メチャクチャクロス張るのが上手くなっていました。

今まで二人で30分ぐらいかかってたスペースのクロス、
一人で15分で張れるようになっていました。

石膏ボードにひたすらクロスを張ります。

チラッと左隅の入口脇に写っている階段。

元々店舗の中央にあったモノを外して、
入口脇に移設、増設しました。

今までの長ハシゴ生活(およそ3ヶ月)からの卒業です。

階段のある暮らし。

快適です。

 

上からの景色。

クロスを張って、シーラーを塗ったら、ペイントです。

天井は黒と緑の中間色、guerrilla(ゲリラ)という色です。
ゲリラ部隊、のゲリラですね。
光の当たり方で、緑に見えたり、黒にも見えたり、面白い色です。

天井に濃い色を持ってくると、空間が締まって見えるだけでなく
メリハリがついて開放感も感じられる(本当に意外でしたが)という効果もあるようです。

実際にペイントをするとだいぶイメージが出来てきます。
壁は2階吹き抜け同様のルシヨン。
天井のゲリラはルシヨンよりもさらに塗料に砂が混じっていて、外壁やコンクリートのように
ザラっと仕上がるタイプを選びました。

塗っていると、塗料からハケに付いた砂が降ってくるのが要注意です(笑)

手洗い前室の外の壁も、同じゲリラをペイント。

本当に光の当たり具合で、
表情が変わってくるポーターズペイント。

面白いです。

ガレージ部の壁もゲリラを塗ります。

こちらは前室内の塗装
一瞬目立つような色ですが、バランスが取れていてイイ感じ。

 

 

椅子も4脚届きました。

正直なかなか手が出しにくい価格だったのでですが、

欲しいキモチが勝ってしまい、

先ずは4脚、購入しました。

 

これから少しづつでも、揃えていきたいトコロです。

 

 


つづきます

まえへ←    ・はじめから

© 2018 nabaita