2019年7月 ③


2019.7.30.

実際には、8月に入ってしまっているのですが……

7月の書き途中の投稿を強引にねじ込んでおります。

 

お店をはじめて、3ヶ月が経ちました。

はじめてのお店、今まで別々のレストランで働いてきた妻のシノさんと二人だけではじめるお店。

思っていたよりも暇な日々になるコトもなく、

思っていたよりもアタフタ、てんてこまいな日々になるコトもなく、

マイペースに、適度にワガママに(笑)

nabaitaの日々が進んでいっています。

住宅街の中というのもあり、

8月は、少し暇になってしまうのかな……とぼんやり心配しておりますが、

それはそれで、やりかけのコトでもするチャンス。

 

ジワリジワリと、この書きもののページも眺めてくれているとお客様から声をかけてもらっております。

書き始めてからの、

横浜での自宅売却~引っ越し~物件探し~融資申請~セルフビルドのお店作り~開業

というテーマを設けて書き進めてきましたが

ここ最近の開業してからのテーマが、少し乏しいというのがこの夏の悩み(笑)

 

話変わって、

先日、久しぶりに散歩をしました。

一年前、新潟に来たときは散歩しかしていなかったのですが……

お店作りに入ってからの9ヶ月、たま~~~にジムに行くぐらいで、

少しずつ、緩やか~にカラダの衰えを感じておりまして。

 

散歩です(笑)!

 

先日は二時間ほど近所を歩いてみたのですが、

久しぶりのコースを歩くと、

お店やアパートが取り壊されてしまっていたり、

新しくマンション?のような大きな建物を作っていたり、と。

 

街の変化に驚きました。

そして、一年前に出会った新潟の方が最近食べに来てくれた時に言われたのですが……

 

「だいぶ白くなったね」

 

ふふふ。言われてみれば、一年前の狂ったように散歩していたわたしは誰かと会うたびに

「また黒くなってる(笑)」

と言われ、またそんな言葉をいただいて喜びに浸っていたのでした。

 

暑い暑い、夏が始まりました。

 

時間を見つけて、散歩したいと思います!

また誰かの「黒くなったね」を糧に……

 

ふふふ。

とりとめもないままに、書き進めてしまいました。

 


 

つづきます

まえへ←    ・はじめから