遅ればせながら

もう肌寒い10月になりました。nabaitaでも秋の食材の準備が始まってきました。しかしながら、少しばかり9月を振り返りたいと思います。

当店では9月後半に「荒海ほたてとスカンピ(手長えび)の炭焼きを食べるコース」を控えめに催しました。岩手の大粒荒海ホタテと味わいが濃厚なスカンピはそれはそれはおいしいからです。それならば普段自分ではなかなか選ばないような素朴で個性的な料理と一緒に食べてもらえたら楽しいかなとの思いがありました。

いろいろなお豆のスープ 黒ひよこ豆を中心に豆と野菜のおいしさをしっかりと味わえます。

前菜の盛合せ 新さんまのマリネ かつおのブレザオーラ(カツオの生ハム。これは一番人気でした!) ワカサギのカルピオーネ トミーノチーズと玉ねぎのタルト 鴨とフォアグラのテリーヌ

パスタ① アンチョビと玉ねぎ、カラスミのスパゲッティ ヴェネツィアの郷土料理ビーゴリインサルサがモチーフです。

パスタ② リグーリアの郷土料理 パンソッティ 胡桃のソース

荒海ホタテとスカンピの炭焼き これは言わずもがな。

でございました。

今回のコースを選んでくださった皆様、ありがとうございました。また、次回もきまぐれにお声かけするかもしれませんが、皆さまどうぞよろしくお願いします。

追記ですが、10月10日(土)10:00~13:00

プリザーブドフラワーワークショップを開催します。(ナバイタ特製ランチ付・¥4500)あと2~3名様の御用意がありますので是非ご参加くださーい!10月4日(日)までご予約受付中です!もうギリギリ~!お電話やお問い合わせフォームに是非是非是非に~。