2018年4月 ①

2018.4.19.

ナカヤマトモカズです、はじめまして。

シノに続いて、わたしも今日から定期的にこちらで更新してみようということにしました。

個人的に、こういった書きものは何回かトライしてきました。

トライしてきました。という通り、トライした数だけ自然消滅させてしまっています。

継続するのは、習慣に出来るかどうかがカギだな。と思う今日この頃。

 

さて、これから夫婦で食堂を始めようと思っています。

まだ存在していないちいさな食堂

「nabaita」

 

準備のこと、はじまりのこと、

日々のこと、これからのこと、

お店のこと、仲間のこと、

夫婦のこと、個人的なこと、

色々と書いたり書かなかったりするのかな、

何度目かのトライです、ふふふ。

 

書きものをはじめる、4月。

なにかをはじめるには、ぴったりの4月。

新入生。新しいクラス。仲間。

新社会人。新しい職場、環境。仲間。

新しい靴。新しいよそおい。目の前にあるドア。その向こう側。

色んな「はじめまして」が押し寄せてくる。

そういう4月が持ってくるドキドキワクワクは、20を迎えたあたりで手応えがポコンと、30を過ぎたあたりでズコンと減ってしまったように思う。

そんなふうに思うのなら、4月になにかを始めちゃったらイイかもしれない。

と、考えただけでちょっとワクワクしてきた。

そんな、自ら目の前にドアを持ってきてみた、4月です。

大人になってからはじめる習い事とかって、きっとそんな感じなのかな?

もっとも、お店をはじめるコトほどワクワクするものはないのだけれども。

まだ見ぬ、その向こう側はもっと。だ。

何気ない会話からはじまったことだったと思います。

「お店を持つこと」について、何年か前から妻と話をしてきました。

特にこの一年での話は具体的でより濃くて、

今、こうして書きものをはじめられるまでに至ったのだと思います。

 


つづきます

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です