2018年4月 ②

 


2018.4.26.

現状、2018年4月の時点ではnabaitaというお店についてはっきりとお伝え出来ること、分かりやすい決定事項は少ないです。

夫婦ふたりでやること。

ふたりそれぞれがやりたいことを落とし込めるお店にすること。

新潟ではじめること。

この書きものを載せているホームページを目下制作中。

というトコロでしょうか。

ホームページの有無についても、妻と話をしました。

飲食店のホームページの必要性についてです。

そのこたえは、「作るなら、自分たちの手で」というコトになりました。

ひとつひとつ決まっていく事柄から、ホームページの枝葉となっていくことでしょう。

 

近況というか、いま我々が立っている位置としては、

横浜でふたりで暮らしている、自宅売却の活動中です。

nabaita開店までの流れとして、この活動をスタートラインとするならば、

自宅売却→新潟への引越→物件取得→融資→店舗作り→開店

はい、ざっくり書きました。

こうして書いてみると、開店まではササッとまとまるぐらいの流れですね。かんたんかんたん、ふふふ。

ふふふ…

 

 

今、強がってみました。大きな文字をつかいました。

 

さて、具体的な自宅売却活動について書いてみます。

2017年、夏。

まずインターネットで「自宅 マンション 売却」で検索するところから始まったこの活動。

なんらかのサイトで無料査定というページに自宅情報を入力します。

この時点で自力で行う売却活動の半分は終わったと言っても過言ではないだろうか……

いや、それは過言だろうか。

ただ、そう思えるぐらいに無料査定ページに関わっているだろう不動産各社からの見積もり、アピールがやってきました。

そのあまりの勢いの良さに、謎の後悔の念さえ芽生えてくるほどでした。


つづきます

まえへ←  ・はじめから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です