2018年6月 ①


2018.6.7.

早いものでかきものを始めて一ヶ月半が経ちました。

こちらでかきものをはじめて、週に一度ではありますがなんとか続けてやっております。

わたしもシノも、おそらく継続させていくコトへのプレッシャー、恐怖、呪縛、悪魔、地獄、そして空腹と戦いながら(笑)かきものをはじめました。

そして図らずとも、ふたりともが「何かしらのテーマを決めて書き始める」

というスタンスになってますね。

テーマを決めておくと、

もう「今日は何について書こうかな……アァ、思いつかないな…」といったドロ沼を避けて進めていけます。なにより書きやすいですしね。

そんな感じで、

シノはイタリア旅行記、わたしは自宅売却記。

として書きはじめたのでしょう。

……そして今、自宅売却記を終えたわたしの目の前には広大なドロ沼が広がっています(笑)

近況としましては、コチラのホームページにも根っことなるような情報、コンテンツを作ってみました。

作ってみました……が、なんというか、もすこし見栄え、が欲しいトコロですかね。使い勝手をメインに仮の必要情報を入れ込んでみた感じなので、やっぱデザイン、画像などなのかな。まだまだ勉強がつづきます。

その他だと、お店のロゴデザインを友人にお願いしているところ。

いくつか案を作ってもらい、ワクワクしながら意見を出し合ったりしているところです。

引越しの準備……は、多分ギリギリまでしないタイプの二人なのでしょう、これからです(笑)

どちらかと言うと、残りの横浜での生活に悔いを残さないようにしよう。というのが今は強いですね。

会いたい人、行きたいお店。

ふたりともギリギリまで働いているので、時間を上手に使わないとあっという間に横浜を出て行くコトになっちゃうのです。

と、

思い立ったかのように、ふたりとも歯医者に通い始めています(笑)

シノに関しては、親知らずを四本抜くという鬼の所業に出ています。

話を聞いただけでも、痛いぜ。。

ワールドカップも開催される、怒涛の6月が始まりましたね。

 


つづきます

まえへ←    ・はじめから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です