2018年6月 ④


2018.6.28.

もう、あっという間に6月も終わってしまいます。

7月になると、拠点を新潟に移すことになります。うーん、早い!!

仕事を辞めてからの6月後半は、

時間を見つけて人に会っています。

自分のこれから、ということで良い刺激をくれる仲間たちと。

思いのほか、同業種の人に会ってない……会いにいく時間あるかな(笑)

ここ最近よく顔を合わせる人もいれば、もう7年ぶりとかの人もいます。

横浜には大学進学とともにやってきたので、16年暮らしたことになります。

ちなみに、生まれは東京の駒沢で2歳から新潟に移りました。

つまり、2歳~18歳までの16年新潟で暮らしたことになります。

新潟と横浜でそれぞれ16年、それぞれで面白い人と出会ってきました。

大学を出てから、今の飲食業界に身を置く以前は5年ぐらい営業職をやっていました。

中小企業の代表や、事務の方など、

多くの会社の、様々な肩書きの方の話を聞くことのできる立ち位置の仕事でした。

新卒の社会人というのは、本当に何も知らない赤子のようなモンですから、

取引先のお話を聞くことで自分の知らないヨノナカをすこしづつ覗き見るような、わたしにはとても濃くて面白かった仕事でした。

お店を持つ、ってこの先仕事としてやるのは面白そうだな。

ということで転職しましたが、

営業職を経験しておいて、よかったぜ。と改めて思う今日この頃。

ちょっとしたコトでも。

話を聞くコト、話をするコト。 

というのは、発見が多いです。

ここ数日で顔を合わせて話をした仲間から、発見と、心地良い刺激をいただきました。

 

それにしても、こんなに荷物あるのかね……

部屋を空っぽにするのがこんなに大変だとは思ってなかった。

夫婦揃って、頑張って掃除してるのに、ちょっとづつ肥えてきてます……中山家の不思議(笑)

 


つづきます

まえへ←    ・はじめから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です