2019年1月 ②


2019.1.10.

高低差あるーー。
もはや元々どんなお店のどの部分だったのかサッパリ、分からなくなってきました(笑)

五十嵐さんの ソレイロリアデザインオフィス のページにもコノお店作りについての、話が載っています。
五十嵐さんのブログは建築的な部分も含めて、わかりやすいです。

ナニゴトも
わかりやすい、コレ大事ですね。

チラっ。

元々ガレージ部分のトコロに壁を作って店舗にする予定なので、

ガレージのドアを移植して仮のドアがつきました!!

感動ですね。

壁になる部分に、雨風を防ぐシート「シットール」を貼っていきます。
なんと、雨の侵入は防ぐのに、室内の湿気は外に逃がすというスグレモノ!!!!

シットール、、、小林製薬の新商品みたい(笑)

シットールが貼られる前の段階もチラり。

壁を作る為、基礎上に柱を立てていきます。

ガレージの外側からの景色。

なかなか見るコトのない、骨組みの景色……
まさに、『建設中』。

無骨な柱の向こうに見えるガレージ
なんか、カッコイイ。

ふふふ。

近々、階段も移植するとのことで、まずは蹴込み板を外します(踏み板だけ残ってる状態ですね)。

二枚構造で、意外と頑丈に出来ている蹴込み板のほとんどは
赤いアウターとマスクがバッチリ決まってる、シノさんが外しました。

だいぶ、お疲れのようです。

 

それでわ。


つづきます

まえへ←    ・はじめから

© 2018 nabaita