2017 蔵出し晩秋のイタリア旅行紀 16

またもやフィレンツェにやって来ました。毎回フィレンツェに行ってから帰るコースです。田舎をまわるとお土産があまり買えない、というのも理由のひとつ。もうひとつはやっぱりフィレンツェが好き、というところでしょうか。

これまでずっと肉料理主体だったこともあり、フィレンツェで魚介類を食べようとみんなでウキウキしていましたが、ご多分に漏れず(11月は休みをとるところが多いみたい。)目当てのお店にはフラれ、しかしながら「胃袋はお魚気分だからなにがなんでも魚」なオーナーの執念でなんとかお店をみつけました。

そして食べたのがこちら

魚介の包み焼き(白鳥バージョン!)

インスタに写真アップしてね!ってお店のマダム。インスタってどうやってやるの?とか携帯を見せてきたりしてノリのいいマダムでした。

 

© 2018 nabaita