花が好き

 

                  彼女はお花を愛しています。最近、室内に置いていた鉢植えを徐々に外に移動しています。冬の間、冬眠していたかのような彼女は、春になり(雪は未だにちらついていますが…)   ムクムクと部屋から出て来ては土づくりにいそしんでいます。なんだかとっても楽しそう。お花を活けることも好きなので時折玄関に飾ってあります。

私はと言えば花の名前は覚えられない体質なのですが、私の好みに合ったものたちは少しずつわかるようになってきました。白、黄色、ピンクなどの春のはなを愛でるのは近頃の楽しみになってきています。

みんなはどんな花が好きなのかなぁ。聞かせてもらいたいです。

© 2018 nabaita