2019年5月 ①


2019.5.2.

 

世界の路地  /  PIE International

 

路地が好き。

という人、わたしだけじゃないと思えるのはタモリさんが番組をやっているからでしょうか。

 

書店の写真集コーナーに行くとよく見かける、

PIE international さんが沢山出してる「世界の~」シリーズ

あぁー、全部集めたい……なんて男子の収集心も刺激してくれますが、

きっと書店みたいになっちゃうよね(笑)と、我に帰ります。

そんな冷静を取り戻したつもりの、路地好きの、わたしが、

我を忘れてレジに持って行っていたのが、

今月の一冊「世界の路地」です。

 

 

チラっ

路地の向こうに、何があるのか。

そんなワクワクで路地に入ってみたり。

路地を取り囲む建物が放つ独特の空気をいっぱいに吸い込んで、

ちょっと冒険気分で歩いてみたり。

路地を抜けても、振り返れば、出口も、また路地の入口。

来た道なのに、また違った景色が広がっていたり。

 

世界のどこにでも、知らない路地があるのですね。

 

これから、nabaitaもまた。

知らない路地を歩くような気持ちで今を迎えております。

来ていただく皆さまにとっても、未知のワクワクを携えてnabaitaの入口を入ってもらえたら、嬉しく思います。

 


つづきます

まえへ←    ・はじめから

© 2018 nabaita