2018年7月 ②


2018.7.12.

仕事を終えて三週間、習慣から離れた日々が続きます。毎日忙しいかと言われると、やることがあるだけで、そうでもありません。

特に明記していなかったので仕事を終えてからの6月後半について日記っぽく書いてみます。

記憶を辿りながら書くので、だんだん最近になるにつれて情報が増えていきますが重要かどうかは比例しません(笑)

仕事を終えた6月17日。

家の片付けをして新潟に持っていくモノをまとめる6月18日。

レンタカーを借りて、新潟へ荷物を持っていく6月19日。

 

新潟にいる仲間とちょっと街を歩いて空き物件なんかをチラ見して横浜に戻る6月20日。

 

朝レンタカーを返して、北鎌倉でお店をやっているシノの友人のトコロにいく6月21日。

 

これから自分でお店を始める仲間と豪徳寺で昼飯食べて、夜は以前働いていた仲間と東神奈川で飲んだ6月22日。

 

15年来の友人とスーパー銭湯に入り浸ったり焼肉食ったりの6月23日。

 

地元のお好み焼きにて晩ご飯、流れてたドラマ「ブラックペアン」を初めて見る、面白そうだ、なんて言ってたら最終回だった6月24日。

廃品回収業者に来てもらい、荒川良々みたいな担当者の素晴らしい仕事っぷりに感動を覚えつつ、わが家のモノの4分の3ほど回収してもらう。夜はロゴのデザインをお願いしている仲間と会っておおすじのデザインを決める6月25日。

 

 

引越の諸々で区役所やら銀行、ドコモショップなんやら行ったり、テラコーヒー行ったり、天ぷら和み行ったりして、天気が良かったので三駅分をとにかくよく歩いた6月26日。

 

ダンボールを調達して、実家へ送る荷物をまとめたり、電気水道ガス業者に電話したりして、夜はわたしが勤めていたRAZZOでピザとジェラートを食いまくる6月27日。

梅雨明け感が凄くて、二時間散歩。仲間に教えてもらった西村文生堂に行ってみたら凄く良かったのでオーナーの西村さんと少し話す。こんな本屋がnabaitaの近くに出来たら素晴らしいな、と晩飯は気になってたレストランさいとうにて、近所にこんな素敵なトコロがあったとこれまた発見の6月28日。

 

前日の散歩が功を奏して、この日も二時間散歩(何が功を奏したのかは分からないが)日光に感謝の気持ちをシノに説いてみたり、ダンボールに詰めた荷物を送ったり……まだまだだった家の片付けをしてみたりで、ようやく引っ越せそうな感じになってきた6月29日。

 

ロゴデザインの最終打ち合わせで、めちゃくちゃ美味い鰻をご馳走になる。デザインの方は話す度にブラッシュアップされていく感じがして凄く進んできたし、鰻がめちゃくちゃ美味しかった。タクマ、ゴアイありがとう!! 夜中見たワールドカップのフランス対アルゼンチンが異常に面白かったのにフランスの凄い選手の名前が全然頭に入らないという6月30日。

実際には部屋の片付け、モノの処分が結構ハードでしたが、その他の時間を楽しく過ごせていたので充実もして、梅雨明けもして、ちょっと夏休みみたいな6月後半でした。

と、まぁ横浜でのお話を振り返ってみました……ふふふ。

今週ぐらいから、こちら新潟も梅雨明けしました。


つづきます

まえへ←    ・はじめから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です