2019年4月 ③


2019.4.18.

いよいよ、オープンの目処がついてきました。

 

駆け足でオープンまで…

というのもアレなので(笑)

このままのペースでゆるりと、

かきものを続けていくので、

きっとオープンしても、工事経過報告が少し続くかと思います。

板を並べて相談中……

下二枚と、上の板で並べ方が微妙に違うのですが、

内装の壁を作るのに、どちらが良いかなと、検討しているトコロです。

ひとつひとつの、

ちょっとしたコトを決めていくのが、

めちゃくちゃあります、

それまで意識していなかったコトが

続々と登場していて、

考えさせられます。

 

ちなみに、並べた板は吹き抜け部分にするのに外した2階の床板なんです。

キレイに洗ってみると良い感じで

そのまま壁材として採用されました。

 

 

こんな感じで張っていきます!

ポイントは継ぎ目の位置をずらして張るコト。

板の色味をバラけさせるコト。

張ったら、オイルで仕上げていきます。

う~ん、良い感じに仕上がりました!

残った床板や廃材などを使ってガレージ部分の壁にも板を張っていきます!

 

コチラもオイル仕上げ。

オールド仕様のワックスで仕上げた箇所もあるのですが、

オイルの仕上がりが予想以上に好きな具合が出ているので、

壁面はオイル仕上げにしています。

カウンターにも板を張ります。

ふふふ。nabaitaのコンセプトのひとつでもある山小屋感が出てきましたねぇ。

 

ここまで来ると大きな内装も終わりになります。

ここに照明が入ってくると、かなりお店の空気が出来るのではないでしょうか~☀️

後は細かいトコロや、建具造作(棚や椅子、看板、テーブル天板も出来る範囲でやっていきます)となり、

いよいよ大詰めです!

 


つづきます

 

まえへ←    ・はじめから

© 2018 nabaita